2014年11月27日木曜日

職場体験

こんにちは。
寒さも本格的になってきましたね。
朝がつらい時期がやってきました。

今日は、中学生の方、5人が東京POSHへ職場体験に来てくれました~

そんな訳で、中学生の皆さんに本日は、ウインカー本体にレンズを組み込む作業を
体験してもらいました。

店頭などで販売されている製品は、ウインカーに限らず、このように細かい作業を
経て、初めて製品になることを学んでもらいました。

製品の入庫処理や、検品なども体験してもらいます。
Kさん、真剣に説明中。

私の方はというと、せっかくバイク関連の会社へ体験に来たんだから 
という訳で
バイクの事、製品が市販品になるまでの流れを簡単に説明。
3DCADや、3Dプリンターで出力したサンプル試作を実際に手に取りながら
お話をさせてもらいました。

ライダーになってくれるか判りませんが、
みんなの将来に役立ててればいいなと思った今日この頃でした。


ではでは~