ラベル GROM の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル GROM の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年6月28日火曜日

GROM ウインカーリレー 2016

2016年型 GROM



ウインカーリレー取り付け位置をマニュアルで見るとライト裏との事なので確認!


ありました MITSUBA FR2237 と書かれているのがウインカーリレーです。

L型 2端子タイプですね

POSHFaith LEDウインカーリレーでの対応品は 090013-WR ¥3,400(税抜)となります。


付属の変換カプラーは使用せず純正の防振ラバーを使用し差し替えるだけとなります。



アース線はステアリングステムに取り付け、ボディアースとしましょう


以上 2016 GROM ウインカーリレーのご紹介でした^^

2015年12月9日水曜日

GROM専用 油温計発売開始です。

おはようございます。
朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきてますが、
今年は灯油の価格が安くて助かりますね。
灯油だけじゃなく、ガソリンも少し価格が落ち着いてくれました。
バイクに乗るにも一時の様な財布を気にして。。。。ってのが無くなってくれて助かります。

さて本日の新製品

ディップスティック油温計~♪

え?前からやってるじゃないかと?
そうですね。
前からやってます。

しかし今回は
GROM/MSX125専用に製作しました!

純正のオイルフィラーキャップと交換するだけの簡単取り付けです。

取り付けるとこ~んな感じです。

(純正オイルフィラーキャップに取り付いているOリングを油温計に必ず移植してください)

カラーラインナップは
ブルー
レッド
シルバー
ゴールド
ブラック

の5色となります。

価格はいずれも¥6,000(税抜)となります。

最近、WORDPRESSって言うブログツール勉強中。
CSSとかPHPとか、「???」な語源が続々登場で、脳みそショートしそうです。。。
だれか親切な方、わかりやすくおしえて~!


ではではw


2015年12月1日火曜日

GROM用アイビーLEDテールランプフェンダーレスキット発売開始!

おはようございます。
本日から12月です。
年末に向けてバタバタと時間が過ぎていく今日この頃。
皆様いかがおすごしでしょうか?

年内たぶん最後のイベント出店、12/5(土)に行います!
場所は、ライダーズスタンド府中2りんかん様で

POSH製 LEDテールランプ・ウインカーキットetc
取り付け工賃無料キャンペーン!
(※ ボルトオンにて取り付けの出来るパーツに限らせていただきます m(__)m)
当日はお得なチケットも配布されるとか。

気になる方は12/5(土曜日)、ライダーズスタンド府中2りんかん様でお待ちしております!


さて、本日の新製品コーナー

ちょっとココのところ、R25が続いておりましたので、本日はGROMのパーツをご紹介いたします。


GROM('13~'15)/MSX125('13~'15)
アイビーLEDテールランプフェンダーレスキット

弊社にて好評発売中の
アイビーLEDテールランプをGROMにボルトオンフィッティングできるように
専用の、フェンダーレスキットを製作しました。

すっきりしたテール廻りを演出いたします!


テールレンズは、レッド/クリアー/スモークの3色からお選びいただけます。

リフレクターは純正を使用します。
(純正リフレクターを固定するためのステーも付属します。)

ウインカーをテールに近づけたデザインのため、アップタイプマフラーとの併用は
できません。

価格は3色いずれも、¥13,800(税抜)


ではでは~


2015年9月25日金曜日

GROM BOOK 

こんにちわ(・∀・)

スタジオタックさんより

GROMのムック本が発売されたようです。

色々なデモ車両 パーツ 取り付け方等が紹介されています、

弊社でも車両への組み付けなどお手伝いさせて頂いております、

気になる内容はお近くの書店で(´ω`)ノ


2015年6月20日土曜日

GROM グロム タペットキャップ カムカバー

こんにちわ(・∀・)

今日は雨も上がって、地域に寄っては晴れ間も出てるみたいですね

過ごしやすい1日になりそう(´ω`)



さてさて新商品のご紹介です



GROM アルミマシンドカムカバー
アルミ削り出し アルマイト仕上げ
国内自社工場生産品
各¥7,800 (税抜)
品番:           JAN:
059103-02 レッド     4945716088651
059103-03 シルバー  4945716088521
059103-04 ゴールド   4945716088538

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
GROM アルミマシンドタペットキャップ
アルミ削り出し アルマイト仕上げ
国内自社工場生産品
各¥4,500 (税抜) 1pc
※1台分で2pcs必要になります。
品番:           JAN:
059104-02 レッド    4945716088477
059104-03 シルバー   4945716088460
059104-04 ゴールド   4945716088484


                          装着イメージ



どうぞよろしくお願いします(・∀・)

2015年6月4日木曜日

GROM グロム クラッチカバープロテクター

こんにちわ(・∀・)ノ

本日快晴! なんだか涼しい大阪です。

またまたGROM用新商品のご紹介

GROM クラッチカバープロテクター
アルミ削り出し アルマイト仕上げ
国内自社工場生産品
各¥6,500 (税抜)







品番:059102-02 レッド    JAN:4945716089078
     059102-03 シルバー   JAN:4945716089054
     059102-04 ゴールド  JAN:4945716089061

どうぞ よろしくお願いします♪

2015年6月3日水曜日

GROM スプロケットカバー

GROM パーツ続々入荷中 (・∀・)♪

こんにちわ 今日から大阪は梅雨入りだそうで・・・

ムシムシ ジメジメ は苦手です(;-ω-)



GROM アルミマシンドスプロケットカバー
アルミ削り出し アルマイト仕上げ
国内自社工場生産品
各¥7,800 (税抜)

059111-26 ブラック  / レッド    JAN:4945716088507
059111-46 ブラック  / ゴールド  JAN:4945716088491
059111-23 シルバー / レッド    JAN:4945716088514
059111-43 シルバー / ゴールド  JAN:4945716088668

どうぞ よろしくお願いします♪

2015年4月22日水曜日

GROM シグナス

こんにちわ(・∀・)

久しぶりにPERFORMER仕様の2台が揃いました!

ほんの10分ほどだけ・・・

GROMさん行ってらっしゃい!

関東のどこかで見かけたら

写真とってあげてくださいね(´ω`)ノ

2015年2月21日土曜日

MADE IN FRANCE ER-MAX(アルマックススクリーン)データ更新

ER-MAX(アルマックス)データ更新

こんにちわヾ(・∀・)

弊社ホームページ内の フランス アルマックス社のページデータが更新されました

トリシティやMT09等のモデルが追記となっております。

ぜひ覗いてみてくださいね(・∀・)

http://www.ermax-japan.com/

2014年12月16日火曜日

GROM シグナス PERFORMER ロゴステッカー販売開始しました(・∀・)

GROM シグナス PERFORMER ロゴステッカー販売開始しました(・∀・)

あー寒いw

寒さにめげそうですが、頑張ってます

お問い合わせをいただいておりました

POSH Faith 新ブランド ”PERFOMER” のキャラ

ちょい悪クマさんの切り文字ステッカー販売開始いたします!!

お求めはお近くの2輪用品販売店様でご注文可能です。

あ、ちょい悪クマさんは 正式名称ではないですよw



                  ※⑦番は画像より実際はもう少し緑に近い感じです。
                     モニター環境により実際の色合いと異なる場合があります。
                     予めご了承ください。
PERFORMER ヌキモジステッカー
①品番000226-SF ¥1,300(税抜) カラー名 サンフラワー
②品番000226-SG ¥1,300(税抜) カラー名 スプリンググリーン
③品番000226-BP ¥1,300(税抜) カラー名 ブリリアントピンク
④品番000226-PR ¥1,300(税抜) カラー名 ピュアレッド
⑤品番000226-FO ¥1,300(税抜) カラー名 フルーティーオレンジ
⑥品番000226-OB ¥1,300(税抜) カラー名 オーシャンブルー
⑦品番000226-EB ¥1,300(税抜) カラー名 エーゲニアブルー 
 
⑧品番000226-AB ¥1,300(税抜) カラー名 アドリアブルー

1シートに 大(50x50mm) 中(40x40mm) 小(30x30mm) 
貼り付け後、表面のクリアフィルムを剥がせば、ロゴだけ残ります。

 シグナスに貼り付けした物と、GROMに貼り付けし物は色合いが異なります。
GROMには商品化したステッカーを使用しています。
商品化したステッカーの方が明るく綺麗な色合いとなってますね(・∀・)
シグナスもそのうち市販品に張り替えようかな?


ちなみにこのGROMで片側 1シートx 8色 左右で16シート使ってます(・∀・)





2014年12月6日土曜日

GROM モトモト誌発売開始!

GROM モトモト誌発売開始!

おはようございます(・∀・)

今朝の気温4度 冷え込みが厳しくなってきました

皆さん体調管理ご注意ですよ(´ω`)

さてさて造形社さんからGROM ONLY VOL.2 と

モトモト1月号が発売開始となりました。

当社の新作デモ車両(GROM)をご紹介頂いております。

皆さん! 見てね♪

 
 
 
フェイスブックやってます!
よろしければ「いいね!」お待ちしております!

ではでは~ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙

2014年11月13日木曜日

GROM125 開発中

GROM125 開発中

こんにちわ(・∀・)

なんか・・・急に寒くなったような・・・(-ω-;)

体調管理にご注意ですね。

明日は某誌の取材が在る為急ピッチで商品開発が進んでいるGROM125

くどいですが

明日が取材なんです!!

なのに・・・



ふふふ

さぁ がんばろうっと┌( _ω_ )┐♪

2014年10月7日火曜日

新製品!GROM用ボルトオンウインカーキットにバージョン追加です!

おはようございます。

発売以来、担当者もビックリする位の販売部数を記録してしまいました
GROM用ライトウエイトLEDウインカーキット。

お客様からのご要望で、新バージョンを追加いたしました!

じゃん。
スモークレンズ仕様です!
弊社ウインカーキットでは現在スモークレンズは、オプションの扱いとなっておりました。
今回ライトウエイトLEDウインカーキットとしては初の試みでございます。

価格は、従来の¥19,800-(オレンジレンズ・クリアーレンズ)より¥100UPの
¥19,900(税抜)となっております。 m(__)m

ブラックアウトしたウインカーは車体をグっと引き締めます!

GROMは純正でフロントポジション球となっております。
弊社キットは、LEDがオレンジに光りますので、レンズを他色へ変更してもキチンと
オレンジに点灯します!

ボディは、メッキとブラックの2色からお選びいただけます。

メッキボディ/スモークレンズ仕様:Parts No.059453
ブラックボディ/スモークレンズ仕様:Parts No.059453-06

現在絶好調発売中です!

では~

2014年9月12日金曜日

新企画:ブログで取り付け説明書書いちゃいます2

おはようございます!

さて、新企画:ブログで取り付け説明書書いちゃいます1の続きを書きたいと思います。

前回は、純正フロントウインカーを弊社ライトウエイトLEDウインカーキットへ交換したところで終わりました。

本日は、

②ウインカーリレーの交換
LEDウインカーへ交換した場合、必ず起こるのが「ハイフラ現象」と呼ばれる、異常なスピードで点滅する症状です。
これはキチンと理由がありまして、
純正のウインカーと言うのは、電球で動作しております。で、その電球の点滅速度などを制御しているのが、ウインカーリレーとなるわけです。
このウインカーリレーと言う部品は、左右前後のバルブが切れた場合(タマ切れですね)

「あぶないですよ!」と教えてくれる優秀な部品なのです。

電気的なお話は、また改めてしましょう。

で、LEDの場合、省電力設計ですから、タマが切れたのと勘違いをリレーがしてしまい
きれてまっせ~!と教えようと必死にいっぱい点滅してくれます。
リレーは悪くないんです。

対策としては

①抵抗を途中に割り込ませ、電気的に21W相当の負荷に戻してあげる。
↑せっかくの省電力の意味がまるでなくなります。

②LED対応のリレーへ交換する。
↑こちらの方が省電力ですよね。


という訳で弊社では専用のリレーを設定しております。

GROMの純正ウインカーリレー搭載位置は赤で囲ってある部分です。
ヘッドライトカバー裏側となります。
端子形状はL型となりますので、リレーだけを弊社ワイドワットウインカーリレーに交換する場合は
Parts No.090013-WRをお求めください。

で、純正のウインカーリレーを取り外し、(ゴムマウントにて固定されています)
弊社ワイドワットウインカーリレーへゴムマウントを移植し、元の場所へ戻します。

弊社ワイドワットウインカーリレーからは、緑色のアース配線が出ておりますので、
こちらを車体へ取り付けます。
このアース線の固定がされていないと、ウインカーリレーは動作しませんのでご注意ください。


ブレーキホースクランプを固定しているボルトの穴に取り付けました。
ここをアースポイントとして使用してください。

これで、フロントウインカー・ウインカーリレーの交換は終わりとなります。
もう一度、ウインカーのカプラー類の接続忘れが無いかなどを確認して
取り外しと逆の手順でヘッドライトASSYを車体へ固定してください。

キーをONにして、左右のウインカーの動作が良好かを確認してください。

リヤ編はまたこんど~

2014年9月6日土曜日

新企画:取付説明書をブログで書いちゃいます 1

おはようございます!

全ての製品はなかなか難しいですが、新企画!

ブログを使って取付説明書を書いちゃおうでございます!

弊社の製品には当然、取付説明書が付属しておりますが、なかなか見づらかったり
説明書の記述だと、硬い感じでしか書けないところもありますので、
こちらでは、「ゆる~い」感じで書いていきたいと思います。


という訳で、第一弾は、発売以来開発者もビックリする位売れてしまいました

ライトウエイトLEDウインカーキット GROM用で行きたいと思います!


こちらでございます。

取付に必要な部材は全てパッケージングされております。

※一部社外フェンダーレスなどを装着されている方は、
リヤ廻りの取付方法が違う場合がありますので、
フェンダーレスキットの説明書に準じて取付してください。

①純正フロントウインカーの取り外し


まずは純正フロントウインカーから交換していきたいと思います。
(写真ではErmax製メーターバイザーが取り付いてます。)
赤丸で囲まれている2箇所のボルトを緩めます。

こんな感じで、HEXレンチを使って緩めます。

反対側も緩めましょう。

この時点でフロントヘッドライトなどが完全に車体には固定されておりません。
脱落に注意してください。

4本のボルトを取り外し終えたら、左右の銀色の部分のライトステーを車体外側へ歪ませるように
引っ張ると、ヘッドライトケースごと取り外すことができます。

ヘッドライト・各カプラーを抜き取ります。
カプラーはツメではまってますので、強引に抜かないように注意してください。
ツメのロックを外せばさほど力もいらずにカプラーは引き抜けます。


カプラーを全て引き抜いて、ヘッドライト廻りをごっそり車体から取り外しました。
画像は、ヘッドライトレンズを下にしておいてあります。

ヘッドライト廻りを取り外した車体。
赤丸で囲ってある部分の車体マウントステー側にわずかに突起があるのがお判り頂けるでしょうか?
この突起にヘッドライトカバーのプラスチックがはまっております。
なので、外側へちょっとだけ引っ張って取ったわけです。

さて、取り外したヘッドライト側へ話しを戻します。
ごっそり取り外したヘッドライトASSYから更に、左右の銀色のブラケットを取り外してください。
プラスチック同士のツメの「かんごう」でヘッドライトカバーに取り付いてますので、
強引に取り外さずにツメの向きに逆らわずに取り外すのがコツです。
下にヘッドライトステーを裏側から撮った画像を載せます。
こちらを参考にツメの向きを確認してください。


ライトステーから純正ウインカーを取り外します。
下の画像のように。ウインカーの背面部にプラスビスで一箇所固定されていますので
こちらのビスを取り外してください。
ここのプラスビスは大きいサイズですので、3番のプラスドライバーで必ず緩めてください。
結構なトルクで締まっていますので、サイズの合わないドライバーで緩めようと思うと、ナメてしまいます。

純正ウインカーを分解してみました。
このような構造で純正ウインカーは車体に取り付いてます。
参考にしてください。
プラスのビスを取り外してしまえば、裏側の鉄製プレートを、ピックなどを使って引き抜くだけです。
ゴムのマウントが残りますので、こちらも車体から取り外してください。



左右を取り外し終えたら弊社ライトウエイトウインカーを組み付けます。
ごめんなさい。画像を撮ってなかったです。
フロントに使用するのは、3線式のウインカーになります。
間違って、2線式を取り付けると、後でまた取り外す事になってしまうので注意してください。
下のイラストの順で取り付けてください。

最近は3DCADのおかげで、わかりやすい投影法で手軽に書けるようになりましたね。

左右ともライトステーへ弊社ライトウエイトLEDウインカーを固定してください。
配線へ変換カプラーを取り付けますが、こちらも3本線のものをフロントに使用してください。

弊社ライトウエイトLEDからの配線色

青(ポジション)→変換カプラーの青線
赤(+)→変換カプラーの黒線
黒(-)→変換カプラーの緑線

へつないでください。また、車体右側に使う変換カプラーはカプラー樹脂の部分が水色、
左側へ使う変換カプラーはカプラー樹脂の部分がオレンジ色のものをつかってください。

これで、左右のライトステーへライトウエイトLEDウインカーが取り付けできたと思います。

今日はこのへんで~

2014年8月5日火曜日

GROM連投

おはようございます。
大雨の被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
また、週末には台風が日本列島へ接近する予報が出ております。
過信せず、避難勧告などが発令されましたら速やかに非難してください。

関東地方は、今日もうだるような暑さ・・・。
このブログを書いてる9時10分の時点で事務所内はあっついでございます。
ちなみに昨日は暑すぎて、エアコンの室外機を急遽水をぶっかけ、水冷方式にしました~(汗)
これね、意外と効くんですよ。
冷房が効かない方、一度お試しを。でもその前に壊れてないこと・ガスが抜けてないことが前提ですよ~。

はい。今日もGROMネタで行きたいと思います。
アルミ削り出しブレーキ/クラッチレバーでございます。

流行の6段階調整機構付です。

GROMって、純正レバーに調整機構が無いんですよね~。
手が小さい人や、女性にあんまり優しくないのです。
なので作ってみました!

カラーは画像の他にレッド・ゴールド・シルバーがお選びいただけます。
調整機構から先の部分のカラーリングが変わります。
根元はブラックの1色のみです。

調整レバーもブラックのみの設定となります。

価格は、ブレーキ/クラッチともに¥7,800(税抜)でございます。

ではまた~


2014年8月4日月曜日

さぼっているわけじゃないんです。

こんにちは。

ご無沙汰しております。
いきなり言い訳なタイトルですがw決してサボっているわけじゃないんですよ・・・。
Face Bookにはちょいちょい投稿はしてるんですよw
ホントにw

Face Bookなんぞやっとらん!と言う方、ごめんなさい。
やってらっしゃる方、ぜひFace Bookの弊社ページにアクセスと、いいね!をポチっとお願い致します。m(__)m

と言うわけで、言い訳もひとしきり終わったところでw

新製品!

ブログは溜まりに溜まっておりますです。

何からご紹介すれば・・・・考えました。
最後のご紹介がダークレッドのテールランプユニットでとまっておりますので
時系列でご紹介したいと思います。


で、今日はコレ!

はい。GROMです。
GROMに弊社製ライトウエイトLEDウインカーキットを装着!そして、ボルトオンのキットとして
販売中です!(情報が遅くてホントすいません)

ついでにバーエンドとハンドルブレースも装着しちゃっております。

使用可能なバーエンド:弊社parts No.031176-○○ ホンダ純正用バーエンドがご使用になれます。
使用可能なハンドルブレース:弊社Parts No.095267-○○のシャフトがお使いになれます。
クランプは従来の、弊社Parts No.090167-○○がご使用になれます。
(-○○はカラーコードとなります。詳しくは弊社Webカタログp.137をご覧いただければ幸いです)

実は弊社のハンドルブレース、φ22.2の部分がありますので、ここにドリンクホルダーとか
スマホホルダーなんかが付けれちゃうのです!
と、そんな訳でオススメです。


話がそれましたが、このライトウエイトLEDウインカーキットの気になるお値段、
希望小売価格¥19,800(税抜)となっております。


ではまた~。