ラベル ハンドルバー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ハンドルバー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年9月4日金曜日

PCX専用ハンドルバー作ってみました!

おはようございます!
久しぶりの快晴でスタートした本日。
今日は一日天気が持つのか????
雨の通勤ってのは、バイクはホント憂鬱になりますね~。
レインウエアを着ちゃうと、途中のコンビニとかも入る気が失せちゃいますよね~。

そんな通勤バイクとして活躍のPCXの専用ハンドルバーを作ってみました。



PCX125/150用 ローライドバー 5th(フィフス) でございます~!

背景の抜きが悪くてごめんなさい。
ミラーに写り込みがあってごめんなさい。
あ、そこはどうでもよいですね。

え~、PCXの純正ハンドルって乗ってる方はご存知かとおもいますけど
ちょっと垂れてるんですよ。
なので、長身の方なんかだと、ヒザにハンドルが当たりそうで(当たらないですけど)
なぜかスポーティーな、まるでコンチハンドルのようなポジション。
真正面からPCXを見ると、よくわかります。

で、このハンドル。
その垂れの部分を地面と水平にしました。
個人的にはこの方が乗りやすいと思うわけです。
もちろん、ケーブル交換はナシで取り付けできます!
純正のバーエンドは使う事ができなくなってしまいますので、汎用のφ14~φ19対応の
バーエンドが別途必要になります。

スイッチボックス用穴あけ加工済みですので、PCX125/150(’12~)にボルトオンで
取り付けできます!

価格は、¥4,000(税抜き) スチール製クロームメッキ仕上げ。

オプションのハンドルブレース付きは、¥8,000(税抜き)となっております!
ハンドルブレースは、φ22.2の部分を設ける事で、ドリンクホルダーや、
スマホホルダーをブレース部分に装着できますので、ハンドルバー本体に
取り付けるより、手前に来ますから、便利です。

しかし、雨があまりにも多いので、15年愛用したRSタイチさんの
ドライマスターレインスーツを買い換えました。
新しいレインスーツもドライマスター。
15年も使ってしまいましたが、まだまだ小雨程度なら充分機能してくれてるんですけどね。
ジャパンクオリティーの高さと、イイモノは長く使えると改めて思いました。

ではでは~



2013年1月31日木曜日

W800ハンドル第二段製作中

みなさんこんばんわ。
おなかが減ったのでコノ時間にエクレア食べました。
夕飯をセーブしないといかんです。

明日から痩せようとか無理ですから!
今日だけ、今だけとか無いですから!
と自分に言い聞かせつつも食べてます(照)

疲れてくると甘いものが欲しくなるっす。頭が廻らないときは甘いものに限ります。

W800のツーリングバーも皆様のおかげで売れておりますです。
ありがとうございます。
今月、ブラックエディション向けにブラック仕様もランナップ。

まだまだイキます。
って事で第二段。

どうです?
はい。アノ形です。W800のご先祖様のあの形です。

詳細はまた改めて。

では~

2013年1月28日月曜日

W800をより快適に ステンレスツーリングバー

W800オーナーの皆さんへ、新製品です。
発売以来大好評のステンレスツーリングバーに
新たにスチール製ブラック塗装仕上げが追加ラインナップになりました!






ブラックエディションのオーナーさんにはお待たせしてしまいました。
ステンレスのバフ仕上げ独特の光沢とは違った味わいがあります。

もちろん純正スイッチボックス穴あけ加工済みで、簡単に交換が可能になっております。
ブレーキホースや、各種ケーブル類も純正長のままで装着OKですが
クラッチ側のみ、メーター下に取り付いてますケーブルガイドを取り外して頂く必要があります。

純正ハンドルバーと比較した場合、約1本分UP・約1本分BACKとなります。
車検の際の記載変更を必要としない範囲内でのUP・BACKですので車検時に
純正へ戻す必要もありません。

価格は¥6,800(税込み)となっております。





2012年9月19日水曜日

ツーリングにも使えるラク~なセパハン

おはようございます。
関東甲信越地方は今日は大雨の予報です。
皆様ご無理はせずに、危険を感じたら安全な場所へ避難しましょう。

ちなみにうちのガレージは既に浸水してます(笑)

この低気圧が抜ければ気温も一気に下がると予報では言ってました。
秋のツーリングシーズンがようやく到来です!

山へ行くもヨシ。海へ行くもヨシですね。うまい物が沢山待ってます。
(あぁぁ。行きたい)


今日はツーリングにも使えるし、ルックスもバッチリなハンドルをご紹介します。








ちなみにこちらは垂れ角を15度にセッティングしたときの正面画像。




ゼファー750に装着してみました。

垂れ角は15度と25度が選択できます。(フロントフォークとの対角は0度・10度となります)
きついポジション設定にあえてしませんでした。

これならお腹が気になって最近糖類ゼロの発泡酒に変えたお父さんでも
安心してライドできます。(腹はつっかえません)
そしてツーリング先の峠に入れば一気にやる気モードへ突入も出来ます

ヘックスレンチ1本あれば出先で垂れ角変更も簡単に出来ます!
長距離移動の間は15度。峠に入る手前で25度に変更なんてのもいいですね。

ハンドルクランプはφ39とφ41・φ43の3種類を設定。

φ39:ゼファー400
φ41:ゼファーχ・ゼファー750
φ43:ゼファー1100

カラーはシルバーアルマイト ブラックアルマイトの2種類から選べます。

価格は全て29,400円(税込み)となっております。


Face Bookにオフィシャルページを立ち上げました!
https://www.facebook.com/POSHFaith
よろしければリンク先にて「いいね!」をポチっとな~して頂けると嬉しいです。

では!

2011年10月21日金曜日

新アルマイトパーツでまとめてみました~。

こんにちは。営業Hです。
先日より発売開始を致しました、新色アルマイトシリーズで
ハンドル廻りのドレスアップが出来るまでに揃いました!

という事で、今回はディープオレンジ色のアルマイトを使用して
ドレスアップしてみました。

マスターシリンダーキャップ(ブレーキ/クラッチ)
ハンドルブレース
をオレンジ色へ。
青の車体色とのマッチングもいいですね。

実車でご覧になりたい方、明日22日、
ライコランド千葉湾岸店様にて行われるイベントに実車を持っていきますので
お時間のある方はぜひ起こしを。

では。

2011年7月21日木曜日

ZRX1200DAEGハンドル適合情報

こんにちは。営業Hです。
昨日の夜は台風の影響ですごいかな?と思ったんですが、うちの近くはそうでもなかったです。
昨日の方が暴風雨がすごかったかも。

さて今日はDAEGに弊社各種ハンドルバーを装着してみました。

色々確認作業を行っていくわけですが、結果、弊社のスーパーバイクバーが
DAEGの場合、純正ケーブル/ホースで交換不要にてお取り付け頂けます。
写真では、弊社マッスルポジションブラケットと同時取り付けにて作業してます。
マッスルポジションブラケットとスーパーバイクバーを併用しても純正ケーブル/ホースで取り付け可能です。


マッスルポジションブラケットのポジション移動量は、3ミリバックの15ミリアップです。
もちろん純正ハンドルバーでの使用でも純正ケーブル/ホースで使用出来ます。

ちなみによくあるご質問で頂く内容が、

「ハンドルの位置をどこで決めて良いのか判らない」
と言う内容です。

弊社のハンドルは、ハンドルバー中央部にPOSHステッカーが張ってあるのですが
これを基準にしてしまいがちです。
が、ステッカーはアテにしないで頂きたいのです。

左右方向はステッカーがアテになるのですが、立ち角度に関しては、現車あわせとなります。
ちなみに、基準セットとしていただきたいのが


ハンドルバーの立ち上がりの線をフロントフォークインナーチューブの延長線上と平行のラインにセットします。
この位置をデフォルトとして細かい調整をして下さい。

では。


2011年5月24日火曜日

お待たせしました~。W800専用ツーリングバー発売開始です!

こんばんわ。営業Hです。
お待たせいたしました!前にブログでもご紹介したんですが
ついにW800専用のステンレスツーリングバー、発売開始です!

すんなり取付が出来る様にスイッチボックス用の穴明け加工済みです。

取り付けはいたってカンタン。
①:純正グリップ・スイッチボックス・マスターシリンダーを取り外す。
②:純正ハンドルを取り外す。
③:純正のクラッチケーブルガイド(メーター取付部ボルトと共締めになってます)を取り外す。
④:ステンレスツーリングバーを取り付ける。
⑤:スイッチボックス・マスターシリンダー類を元に戻す。

以上です。

で、気になるポジション変化量ですが、

約1本分UP、約1本分BACKさせてます。

W800の場合、ケーブル/ホース類を交換せずに変更できるポジションとしては
これが限界値です。

クラッチケーブルは400用が流用出来ますが
スロットルケーブルが他車種が流用効きませんです。

気になるお値段、¥7,140(税込み)となっております。
材質はステンレス。バフ仕上げです。

既にご注文頂いていたお客様から随時出荷させて頂きます。
若干数、ストックになる予定ですので、迷っている方、お電話下さい!

オーナーさんならどの位ポジションが変化しているかお判り頂けるかと。

では。

2011年4月8日金曜日

W800用新製品です。

こんにちは。営業Hです。

暖かくなってきましたね。東京は桜がほぼ満開です。

さて、今日はW800の新製品ネタです。

W650で好評でしたステンレスツーリングバーを800専用に(800はΦ22.2なのです)モデファイしました。
ちなみに400も使えます。

形状は650用として販売してましたステンレスツーリングバーと同寸法です。
W650はアップハンドル仕様とローハンドル仕様の2種類がラインナップされてましたがW800は1種類のみの設定。
つまりポジション変更に対応できませんでした。

ちなみにW800はインジェクションになった為、スロットルワイヤーが他車種の流用が効きません。
で、このハンドルなんですが



純正スロットルワイヤーでの装着は可能な範囲で製作してあります。
クラッチワイヤー側を、純正のケーブルガイドを取り外して頂くか、W400用のクラッチワイヤーへ変更して頂ければ
装着できます。
ブレーキホースも純正のままで装着可能です。

価格は、税抜きで¥6,800-で販売予定です。
材質はステンレスのバフ仕上げです。

これがなかなか

いいポジションになってるんですよ!

すっごい楽チンなポジションです。

純正スイッチボックス穴も開け済みなので装着に加工は要りません。


そろそろ冬用のジャケットを着なくても日中は快適に走れるシーズンに入りました。
桜でも見にツーリングへ出かけませんか?




ところで個人的な話しで申し訳ないんですが、
Hが個人で所有しているGPZ900Rなんですが、
冬の時期にメタル交換をしようと思いましたらね


こんなの出てきましたよ!(大笑)
まぁ見事に曲がってるモンです。
いつのまに曲がったのか。
ま、O/Hのネタはまた今度にでも。

では。

2011年3月30日水曜日

CB1100専用ハンドルバー発売開始しました。

こんばんわ。営業Hです。
CB1100専用のハンドルバーを発売開始致しました。
2種類ありまして、タイプ2(ローハンドル)の一本分UPした物と
タイプ2の1本分UP+1本分バックさせたハンドルバーです。

ケーブル類はタイプ2純正にて装着可能なギリギリの範囲内で納めました。
記載変更の必要もないのでそのまま車検を受けれます。

又、純正のインナーウエイトも使用出来るように穴明け加工済みにしました。
取り付けにあたり、穴明け加工は全くいりません!(スイッチボックス用穴も穴明加工済みです)

こちらが1本分UPさせたハンドルバー
その名も、1UPバーです(ネーミングにひねりなし)

こちらが1本UP+1本バックのハンドルバーです。
その名も1BACKバー(こちらもネーミングにひねりなしです)

どちらも材質はステンレス。仕上げはバフ仕上げとなっております。

タイプ1のハンドルだと高すぎ。でもタイプ2だとちょっと遠いなどでお悩みの方、
おすすめします!
(特に女性の方)
CB1100ってタンク長いんですよね~。

価格はどちらも8,500円です(税別)

では。

2011年2月16日水曜日

PCXおすすめパーツ

こんにちは。営業Hです。
先日の大雪でまんまと御殿場で足止めを食らい、足柄SAで一晩過ごすハメに合いました(涙)
ま、今後は降らない事を祈りつつノーマルタイヤで頑張ります(笑)

さて今日はPCXにおすすめなハンドルをご紹介します。


当社で以前より発売している「ナローアップバー」と言うハンドルバーがあるんですが、
これがなんとPCXにマッチングがすごくいいんです。

左の画像がノーマルのハンドルなのですが、若干グリップ部に垂れ角がついており
ん~。ちょっとスポーティーなのか?と思わせるポジションなのですが

これがナローアップバーに交換すると
右の画像のように、グリップ部の垂れ角がなくなり、フラットに近い形状となります。
PCXはハンドルからシートまでの距離が短いので垂れ角があるとちょっと
身長178の私にはちょっと窮屈感があるんです。
ナローアップバーに交換した感じは、私の身長だと丁度良く感じました。
ちょっとオススメです。

ただ残念な事にPCX用のスイッチボックスの穴は開けられてません。
取り付ける際にスイッチボックス用の穴をドリルで開けないとならないのです。

要望が多ければ穴あけ仕様リリースしちゃうかもしれません。

では。