2012年9月25日火曜日

W650用セッティングニードル登場~!

こんばんわ!

いきなり寒くなりました。秋ですね。
秋と言えばキャブセッティングですww

え?なんで?
それは通年で一番気候が安定していて(気温とか湿度とかね)
出しやすく又、夏や冬の空燃比にも有る程度許容を持たせる事が出来て
一年を通して「ボチボチ」なセットアップが作れるからです。
(春も同じです)

夏季・冬季で都度セッティングを変更することに越した事はないですが
なかなか面倒なモノです。

特にWシリーズは。

Wシリーズのキャブレター廻りの整備を経験された方なら判るかと思いますが
一度外したら、もう二度と組みたくない!と言うのが本音かと。
ま、そんなことない!と言う方はそれでいいんですけどね・・・。
筆者は、この車輌のキャブ脱着作業は面倒くさいと思う分類に入ると思います。

で、今回はコレ

はい。
キャブレターのジェットニードルと呼ばれる部品です。
よ~く見てください。
純正と違う部分が見えるはず。
そう。
Eクリップでの段数調整が可能なのですよ!(純正のジェットニードルは段数調整は出来ません)
つまり、メインジェットの変更とパイロットジェットの変更位で
あとは、パイロットスクリューの戻し回転数しか制御方法が無かった純正キャブでも
更に細かい調整が可能な様に製品化致しましたです。

実はコレ、弊社で販売中のボアアップキット用に製作したもの。
ニードルは2種類で、純正ニードルと同じテーパー角の仕様と燃調を濃い方向へ降ったテーパー角
のモノを用意しました。
価格は2本セットで¥6,300(税込み)です。

これで社外マフラーでいまいちセッティングが出ない人や
ボアアップしたいけどセッティングが。。。などと言った方にも対応できます!
ちなみに弊社ボアアップキット組み込み時のセッティングデーターはありますので
(弊社マフラー装着時と純正マフラー装着時)
お問い合わせ下さい。

では。