2012年5月24日木曜日

純正ルックで簡単LEDウインカー その2

おはようございます。


暑いですね~。6月下旬並みの陽気だそうで。


今日は、前回書きました


簡単LEDウインカー の第2段! ZRX DAEGです。


製品のリリースはコチラの方が早かったのですが(2011年秋リリース)
なかなか装着の画像を撮る機会が無かったのでUPします!


背景が黒幕で、車体色も黒ベースだったのでちょっと写真を撮るのに苦労してしまいました。
高性能なカメラと高度な技術がほしいところです。


こちらも純正のウインカーボディとレンズを使用します。
前回のCBと違って、DAEGは純正でクリアーレンズなのでLEDが目立ちますね!
HI-TECな感じです。




撮影した時は天気がすこぶる良く眩しいくらい。
写りこみをなるべくしないように背景に光をさえぎるものを貼りまくってますw
点灯した感じはこんな感じです。




こちらも前回同様、基板取付に使う工具はプラスドライバーだけです!

リレーはアッパーカウル内に居ますが、
メーターインナーパネルとサイドのインナーパネルを取り外せばリレー交換できます♪

高輝度LEDで視認性も向上!
視認性が向上することでもしかしたら追突事故や他車からの見落としを少しでも減らせるように
基板はあえて「黒」としました。


そしてLEDの特性である直進性の高光量はもちろんの事、広角での視認性も向上させております。
単純にLEDにした場合
例えば高速道路で中央車線から左側へレーンチェンジする場合など、
逆光シーンの際に一般的なLEDだと光がつぶれてしまい、4輪(特に大型車)からは全く見えなくなる場面があるのです。
それを無くすために幾度と無く試作と試験を繰り返しました。


DAEG系のウインカーボディーを採用している車種
(Ninja1000・650・400R  Z1000など)も使用出来ます。
上記車種は、汎用の2枚入りをご購入下さい。


詳しくは
http://www.posh-faith.co.jp/posh/posh_pdf/201109/201109_2.pdf
こちらをご覧下さい。






下に有ります「いいね!」ボタンを宜しければポチっとなしていただけると
うれしいです!




ではまた。