2011年2月8日火曜日

W800に使用可能なパーツその3

昨日とは打って変わっての寒空でしたね。
週末は関東でもまとまった雪になるとか。
雪になるとバイクに乗れないばかりか、道路が麻痺状態になるのが嫌ですよね。
春までは我慢するしかないです。
って事でこの時期はやっぱ「イジリ」に徹しましょう!

さて、W800使用可能なパーツ第三弾です。

作業途中での撮影だったので背景が汚いです。
ごめんなさい。

W650/400用シート(オフィシャル製)の物が使用可能です。
実は800になって、タンデムシート部分のベース部が底上げされていて、
小物入れのスペースがちょっとだけ広くなりました。
このシートを取り付けると底上げされている部分が今までの650の様な形状ですので
スペースはちょこっとだけ狭くなります。
と言っても、ETCユニット位なら置けそうです。
800は地上高が650や400より低くなっているのですが、それでも女性とかにはちょっと辛いのです。
これにはステップの位置関係なども関連してくる話なのですが
このシートを取り付けるとソロシート部が純正より低くなっていますので
女性も純正シートより楽に乗ることが出来ると思います。
シート中央部が純正ですと盛り上がってる感じがありますが、このシートはフラットですので
着座位置も決まりやすいです。
見た目もタックロール+パイピングで高級感もあるのでオススメです。

では。