2014年9月19日金曜日

CB1300SBの2014年モデル

おはようございます。

ちょっと情報が遅くなりました。
CB1300スーパーボルドールの2014年式専用

LEDコンバージョンキットが出来上がりました~!

その名の通り、純正ウインカーの中身をLEDにコンバートしてしまうキットです。

CB1300は、純正ウインカーバルブ(電球)がシングル球になっております。

※シングル球とは、シングルフィラメント電球の事でして、電球の中にある、細い線が
1系統しか無いものをさします。点滅する際にこのフィラメントに通電します。

電球の中に2系統、細い線があるものを、ダブル球と呼びます。
2系統のうち1系統が、常時点灯する「ポジション」の役割を担っています。

CB1300の場合、シングル球が採用されていますが、ポジション点灯します。
これはウインカーリレー側で制御されています。

なので、この特殊なウインカーリレーもLED対応の物をキットに付属させております。

要は、このキットで購入してもらえば、後から買い足すものはありません。


これがその特殊なウインカーリレー(上が弊社製・下が純正となります)

キチンとカプラーオンで取り付けできるように設計してありますので、迷うことは無いと思います。

ウインカーリレーはこの位置(シートカウル左側)にいま~す。


LEDコンバージョンキット(車体一台分)キットはParts No.153307  ¥19,800(税抜)
特殊なワイドワットウインカーポジションリレーはParts No.090015-WR \9,800(税抜)

となっております。

ではでは~