POSH東京ゆる釣り部!w
ゆる~く釣りを楽しもうの会でございます。
前回、シロギス7匹・でかハゼ1匹・貝の中身1匹と言う屈辱的な惨敗を喫し
リベンジに燃える、ゆる釣り部。
ゆるい割りにガチで狙いに行きます。
今回は完全リベンジを果たすべく、入念なイメージトレーニングも行いました。
YOUTUBEでwwwwww
完璧に頭に刷り込みましたwww
前日の晩から道糸に段取りを行い、しかけのチェックなどなどもバッチリ。
なんでそこまでするのかは、
そう。
早朝の魚群を逃さないため。チャンスは唐突に現れ、現場で段取りに終われてチャンスタイムを逃すのは許されないからです。
群れで泳ぐ魚ちゃん達をとっ捕まえるには、ずばり、
投げ
↓
追い食い
↓
引き上げ
↓
針はずし
↓
シカケチェック
↓
再投入
の一連の動作をどれだけ短時間で終えることが出来るか。
そう!
まるで鈴鹿8時間耐久選手権のピットワークのような迅速で正確な作業スキルを要しますwww(大げさにかきました。すいません)
当日の朝
「雨やないか~い!(怒)」
そうなのです。雨の場合、雨が海面をたたくため、魚ちゃんたちはびびってあがってきてくれません。
ですが、海水中の酸素量が増えるので、悪いことばかりではないんですが、基本的につれません。
Mr.アメダスの、ゆる釣り部長Nが、「大丈夫です。9時にあがります」とお告げしているので
とりあえず現場へ向かいますが、午前6時の時点で結構な雨脚でございましてw
ま、とりまカッパを近くのコンビニで購入します。
テンションだだ下がりですが、確かに雨脚は時間が経つにつれて弱まってきた。
という訳で午前6時半に到着
さみぃ~w(気温19℃・まじで8月っすかコレ?状態)
さて、準備は前日にバッチリです。
ささっとしかけをサルカンに取付、アミエビをかごにインストールし、とっとと沈めます。
(時間勝負ですから)
今回、安定のサビキ仕様と、攻めの投げロッドの2本を投入。
ですが、まだ投げは出しません。
まずはサビキで様子を見ます。
だって狙ってるのは
こいつらだからです!
サビキで魚群到来を感じたら速攻で投げる準備だけして待機。
で、サビキ投入後10分
きましたよ!
じゃん
本命のアジ様(小ぶりフライサイズ)とサッパがかかり始めましたよ。
部員Aさん、サッパ2匹・部員H、アジ・サッパ各1匹
幸先の良いスタートです。
部長のNはまだ手ごたえナッシング。
そのうち雨も上がってきた!(N予報どおり)
そのうち雨も上がってきた!(N予報どおり)
で、次号に続くw