2014年9月4日木曜日

釣り部!3

おはようございます!


前回の本牧海釣り施設での続き。

朝から幸先の良いスタートを切った、ゆる釣り部。

サクサクっとアミエビをカゴに詰め、再投入。
しかしここからはパッタリ・・・・・。

パッタリはまずい!w

棚(針を沈める深さ)を変え、誘ってみますがヒットしない。

う~ん。

とりあえず、沖桟橋へ視察へ行こうと言う話になり
沖桟橋へ。

こちらは、シコイワシが結構な量で揚がっておりました。

シコイワシ・・・・・

こいつらではない!

単純明快にこの方々をタタキにして美味しく頂きたいだけなのである!







硬派ゆる釣り部


沖桟橋へ移動!www

いやね、ちゃんと理由があるんですよw
イワシを追っかけてくるアジ様をゲットする目論見な訳です。

決して、安定した守りの釣りをするためじゃないんです!w

ここからシコイワシ祭り開始。
アタリの無かったN部長も、あと一匹で「こいのぼり」達成な、いれぐい状態。

ですが、狙いはあくまでアジ様です。
この日の水温は割りと高め、そして、気温は低め。雨上がり。
つまり、棚は割りと高めとなっており、海を除くとギラギラと魚影が出まくるほど浅い部分にイワシちゃん達がたむろしており、
サビキを落とすと深いところへ沈める前にイワシちゃん達がゲットできちゃう始末。
上カゴ仕様にしてもイワシちゃん達はよくかかってくれました。

さ、Hも遂に投げロッドを投入!
エサ球付アジ様用シカケを大海原へ投げた途端

イワシちゃんにしかけをグチャグチャにされてしまいまた。(チーン)

N部長は、天秤にキス用シカケをセットアップし、エサにエビちゃんを取付投入。

待つこと15分


デタ!

キタ!



ア、アジ様~!(良形)



ざっと、22cmといったところでしょうか。
タタキレベルのアジ様です。
うらやまし~!よくキスのシカケでバレなかったもんです。

3人ともこれを見てテンションMAX。

全員投げへ転向w(判りやすい集団です)

ですが、その後はアタリなし。

隣で、シマイサキと、サバ揚げてました。

ゆる釣り部はその後もシコイワシ祭りとなり、こいのぼり連発でした。


本日の釣果

アジ:2匹
サッパ:4匹
ヒイラギ:1匹
シコイワシ:116匹

う~ん。


ま、次回も本牧だなw