事務所に一人でこそこそと
入梅でございますね~。
バイク乗りにとっては憂鬱な季節です。
シーズン序盤から夏本番に向けて、ここはちょいとカスタムしちゃいますか!
ってな訳で
今日はこんなのをご紹介致します。
ウエットカーボンでスターターアイドルギアの部分の出っ張りを覆ってみました。
取り付けは両面テープでございます。
え?両面なんかで大丈夫?と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
大丈夫です!Hが某高速道路での走行テストで外れないことを実証済みです!
(注:取り付けの際にカバーへペーパーなどをかけ、足付け作業を行う必要があります)
ここってタチゴケで一発でキズ入るんですよね~。しかもここだけw
クラッチカバーごと交換したら純正部品で16000オーバーですよ!ガスケットなんかも換えたら
オイルも抜かなきゃいけないし~
と言うわけでキズ入れちゃった人も、転ばぬ先の杖な人もオススメです。
取付にあたり、上の画像に写ってますボルト2箇所が
純正のフランジボルトですと、カーボンプロテクタがちょっとだけ出っ張っているため
ボルトが抜けなくなります(プロテクタ外せばいいんですけどね)
なので、キャップボルト類への同時交換を推奨します。
ボルトを長くしてカラーを介して取付の方法もアリだったんですが
ここはHのこだわりです。
「ぱっと見気付かれないけど、実は付いてます」的な大人のおしゃれですよ!
ね?
ちょっと離れたら目立たないでしょ?
黒のクラッチカバーだから余計に目立たない。
バフしたクラッチカバーなら目立ち度バツグンでございます。
GPZ750/900R/1000RX、ZX-10、ZZ-R1100(C/D)に使えます。
価格は6,510(税込み)で販売予定です。
こうご期待。