2011年5月27日金曜日

GPZ/ZZ-R系 水冷ZX系エンジン用 クラッチカバープロテクター

こんばんわ。営業Hです。
事務所に一人でこそこそといかがわしいサイトを見てます仕事してます。

入梅でございますね~。
バイク乗りにとっては憂鬱な季節です。
シーズン序盤から夏本番に向けて、ここはちょいとカスタムしちゃいますか!

ってな訳で

今日はこんなのをご紹介致します。
ウエットカーボンでスターターアイドルギアの部分の出っ張りを覆ってみました。
取り付けは両面テープでございます。

え?両面なんかで大丈夫?と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫です!Hが某高速道路での走行テストで外れないことを実証済みです!
(注:取り付けの際にカバーへペーパーなどをかけ、足付け作業を行う必要があります)

ここってタチゴケで一発でキズ入るんですよね~。しかもここだけw
クラッチカバーごと交換したら純正部品で16000オーバーですよ!ガスケットなんかも換えたら
オイルも抜かなきゃいけないし~

と言うわけでキズ入れちゃった人も、転ばぬ先の杖な人もオススメです。

取付にあたり、上の画像に写ってますボルト2箇所が
純正のフランジボルトですと、カーボンプロテクタがちょっとだけ出っ張っているため
ボルトが抜けなくなります(プロテクタ外せばいいんですけどね)

なので、キャップボルト類への同時交換を推奨します。

ボルトを長くしてカラーを介して取付の方法もアリだったんですが
ここはHのこだわりです。

「ぱっと見気付かれないけど、実は付いてます」的な大人のおしゃれですよ!

ね?
ちょっと離れたら目立たないでしょ?

黒のクラッチカバーだから余計に目立たない。
バフしたクラッチカバーなら目立ち度バツグンでございます。

GPZ750/900R/1000RX、ZX-10、ZZ-R1100(C/D)に使えます。

価格は6,510(税込み)で販売予定です。

こうご期待。