2011年5月30日月曜日

エアロLEDウインカーを応用的な使い方してみました。

こんにちは。営業Hです。
午前中は結構な雨がまだ降り続いていた東京ですが
午後からは晴れ間も顔を出す様になりました。
やっぱり晴れてる方が気分がいいですね。

さて今日は

先日のブログにてNinja250Rを前後LED化してみました。
その時はリヤを純正位置に取り付けたのですが
ちょっと応用技で
弊社で販売している「ユニバーサルリヤウインカーキット」を
取り付けてみました。

ウインカーがナンバープレートの脇に取り付くことにより、
例えばツーリングネットなどでウインカーが隠れる事もなくなります。
で、当然、純正位置にポッカリと穴が空いちゃう訳ですよね。
社外のフェンダーレスなどにされている方は特に問題にならないと思いますが
純正フェンダーですと
そりゃあもう大穴が空く訳です。

そこで応用的な使い方ですが、弊社CB1300SF用ウインカーキットに付属させております
ウインカーステーベースを使い穴埋めしてみました。

このステーベース、スチール製で¥840(税込み)/2PCS にて販売しております。
これが形状的にちょうどいい感じに穴埋めをしてくれます。
表と裏から2枚を使い、ボルトを通して純正フェンダーを挟み込む形で使って見ました。
使用したボルトはM8のキャップボルトです。

でも単純に穴埋めしただけじゃつまらないので、弊社NASAタイプキャップボルトホルダーを使い、
車体と同色にしてワンポイントとしてみました。


ちょっと写真がブレてしまってすいません。
横から見たらこんな感じです。

ちなみにスチールのステーベースにて挟み込んで取付してあるため、
強度もバッチリです。
ネットアンカーなどを取り付けて、ネットフックの場所を増設したりも可能だと思います。

車載面積が狭いNinja250Rに有効な応用技。
オススメです。

では。