2011年4月7日木曜日

Ninja1000にウルトラヘビーバーエンドを付けて見ました。

こんにちは。営業Hです。
ちょっと久々の更新になってしまってごめんなさい。
ネタが無い訳じゃないんですよ(笑)

と言うわけで今日はNinja1000のユーザーさんが弊社に遊びに来てくれましたので
細かい製品ですが、フィッティングしてみます。

フルノーマルですね。
6月分のロットまでもう予約でいっぱいだそうです。
ってことは、今年型は既に完売(?)
震災の影響で部品のデリバリーが遅れているそうで、納車も納期が出ないらしいです。
買うなら新古を狙うしかない(?)


と言うわけで、今日は弊社のウルトラヘビーバーエンドを取り付けてみました。
カバーがアルミの削り出しなんですが、インナーウエイトが付いてます。
なによりカワサキ車の純正形状とまったく同じ取り付け方法なので、悩む事がありません。
で、ウルトラヘビーの重さは?
という事になるわけですが、弊社のものが一個約280グラムに対して

ノーマルのバーエンドが約275~280グラム。
つまり、同じ重さという事になります。

長さはノーマルに比べて弊社のバーエンドが約10㎜程長いです。
重さが対等なら意味がない?

いや、重さが同じなのがミソなのです。

つまり、乗り味を損なわずにドレスアップが可能なバーエンドという事になります。
社外のバーエンドに交換した場合ってだいたい軽くなるので
振動がひどい方向になったり、高速走行で手がしびれてきたりと
疲労につながったりします。
ロングツーリングに出られる方なら重たいバーエンドの恩恵を判っていただけるかと思います。


取り付けたバーエンドはメッキ仕様です。他にアルマイト色も設定があります。



ちなみにマスターシリンダーのリザーバータンクのキャップなんかも
交換するとイメージ変わっていいですよ。

では。