夏が終わってしまったんでしょうか・・・
すっかり秋の陽気です。
ヤマハ純正マスターシリンダー用アルミ削り出しキャップです!
MT-07・MT-09・FZ-1などの純正マスターシリンダーに対応します。
純正のキャップと交換するだけです!
カラーラインナップは、
画像にありますレッド、チタン色の他に、
シルバーとゴールド、マット(つや消し)ブラックの5種類。
価格は、マットブラックのみ¥4,200(税抜き)
その他の色は、¥4,000(税抜き)となっております。
ちなみに。結構お問い合わせのある後ろ側のキャップ。
MT-07・MT-09シリーズは
弊社で既に設定しているφ35マスターシリンダーキャップがお使いいただけます!
フロントマスターは弊社Parts No:500049-02(レッド)
500049-03(シルバー)
500049-04(ゴールド)
500049-11(チタン)
500049-26(マットブラック)
リヤマスターは弊社Parts No:500053(メッキ)
500053-01(ブルー)
500053-02(レッド)
500053-03(シルバー)
500053-04(ゴールド)
500053-05(ブルーベリー)
500053-06(ブラック)
500053-08(ダークグリーン)
500053-11(チタン)
500053-12(シャンパンゴールド)
500053-14(ディープオレンジ)
500053-18(ライトグリーン)
メッキのみ¥2,500(税抜き)で、その他カラーは、¥2,200(税抜き)となります。
どちらも簡単に取り付けることができます!
但し、ブレーキオイル(フルード)がこぼれないようにご注意ください!
万が一こぼしてしまった場合
1:あわてずに紙ウエスなどでまずは付着したオイルをウエスにしみこませて
それ以上にタレていかないように処置します。
2:とりあえずキャップを先に取り付けてしまいましょう。
3:キャップを取り付け終わったら、付着してしまった部分より広範囲をパーツクリーナーなどを
吹きかけて脱脂してください。
パーツクリーナーが無い場合は、水道水をホースなどを使って広範囲にジャブジャブと
かけてください。
(自分なら、車体全体を水ですすいでしまいます。それくらい広範囲に大量の水をかけてください)
ブレーキオイル(フルード)は侵食性があり、塗装面などに付着したままにすると塗装が剥離してきます。
また、金属部分に付着すると、サビが発生してきますので、よく水ですすぐか、パーツクリーナーで
脱脂してください。
4:よく感想させて、オイル分が残っていないかを再度確認してください。
ではでは~