こんばんわ。営業Hです。
いやぁ、GS渋滞もすっかり見なくなりましたね。
ほんとこの2週間、なんだったのか??です。
さて、今日はSR400のフューエルインジェクション車に
オフィシャル製のカフェタンクカバーとカフェシートを装着してみました。
フューエルインジェクションのSRって全然パーツが出て無いですよね。
ごめんなさい。うちもまだ着手してないんです。実は。
どうしてもまだキャブのSRの方が中古台数も多いですしね。
でも少しずつですがインジェクション車も展開していく予定です!
唯一、インジェクション車は、バッテリーがシート下に横積みされてますが、こいつが
高い位置においてあり、社外のシート装着もままならないわけです。
それと、インジェクション車のタンクは底板が変更になってます。
これは恐らくインジェクション化するにあたりコックの位置変更などの問題だとは思いますが
フューエルの経路やタンク内部構造も変更が入っていると思われます。
つまり、社外のアルミタンクなどがインジェクションの場合、相当な加工を施さないと
装着出来ないんです。
これじゃあ、インジェクションのオーナーさんが外装をカスタム出来ないって言うことになっちゃいます。
社外のシートを取り付ける際は、バッテリー本体を止めているプラスティックの台を
取り外してしまえば高さも低くなりキャブ車用のシートも流用できます。
(バッテリーを固定する方法は工夫するしかないのですが)
と、言うわけで、インジェクション車のSRオーナーさん、
外装もカスタム出来ますよ!
詳しくは3月31日発売のSRオンリーにて掲載されますので、興味のある方はSRオンリーを買ってみましょう!
今回、取材に協力頂いた小平市のスラクストン様、ありがとうございました。