2014年12月24日水曜日

今日からコイツと その1

こんにちは。

そして、メリークリスマス!
今日の夜は、街中にうようよとラブラブなカップルがワラワラと
そこいら中にいることでしょう。
大阪のPOSH Faithの方角から現れたサンタさんは、私に思わぬプレゼントを
くれました!


じゃ~ん


SR500のレーサーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
いやっほ~い。
いやっほ~い。。
いやっほ~い。。。。。。


こちらのレストアですw

その昔、TIサーキットなどを走っていたころのSRです。
かれこれ10年は余裕で放置プレイですw
当然のごとく、あっちこっちはすでにボロッボロw


ハンパ無いホコリのかぶり方です。
そりゃあ、10年以上の放置プレイっすからね。
インナーチューブもご覧の通りのサビっぷり。

あら。。。。。。キャブが無い。。。。。。
どこいっちゃったんでしょうねw

とりあえず、日向に出してみたものの、
ものすっげぇ取り回しが重たいw

あ~ねw
そら、重いわねw
という訳でとりあえず、エアを3キロ位いれてやりました。
しばらくはこれで良いでしょうw

なんといっても、バイクに触るたびに手が真っ黒になるので、
まずはメンテの基本、洗車をすることに。

キレイになったら、あら不思議。
なんか見れる状態になりましたw

いくらボロボロとは言えど、養生はキチンとしましたよ。
あら?
なんかキャッチタンクのステーが折れておっこちてますw

リヤショックも1本しか付いてないw
しかも劇渋のヘイゴンだw
(※もちろん使いません。)

スイングアームの垂れ角考えると、ノーマルのSRと同じショック長では足りませんな。
この辺りのデータも全く無いので、1から考察しなければ。。。。
転倒でやられっぱなしのステップ廻りも補修せんといかんですね。
スイングアームのバフとか、ベアリングが生きているかとか、
これから一旦バラバラにせねば。。。
お正月の宿題はこれで完璧ですねw

あ、エンジンからオイルが漏れてる。。。。。

見なかった事にしよwwwww