2014年8月19日火曜日

ZZR1400・ZX-14R用に作ってみました。

こんばんわ。

今日は8月19日
「バイクの日」でした。


お盆休み中、皆さんバイク乗れましたか?
私はと言うと、お盆休み中は嬬恋方面へツーリングに出かけましたが
ご存知の通りの悪天候で、
時より雨脚が強くなり、道中はほとんど「川」状態でした。。。

ハードウエットを通り越した状況で、私自身も始めてのシュチュエーション。
まさかあそこまで降るとは。。

ですが、高山方面へ行かれた方はもっと大変な事態になってしまいましたね。。。

私的には、これだけのハードウエットコンディションの中でコイツをテストすることが出来たので
それはそれで良かったのかと思うようにしております。

で、その「コイツ」とは


コレです





 

ZZ-R1400/ZX-14R(共通です)3D-TECHフロントフェンダー

ZZRの純正フェンダーは、だいぶ前を巻き込む形状ですが、スポーツ色を出したかったので
ちょっと短くしました。
フロントフォークインナーチューブガードも兼ね備えた形状とし、ZZR/ZX-14Rの曲線基調の
車体デザインにマッチングするように心がけてデザインしました。
曲線基調の中に、3DTECHコンセプトらしい、ダクト形状も取り入れてみました。

カーボンのほかに、ブラックゲルコート/ホワイトゲルコートも用意しました。

カーボン¥30,000(税抜)
ブラックゲルコート¥23,000(税抜)
ホワイトゲルコート¥21,000(税抜)

となっております。

で、走行結果ですが、総行程1,500キロを走行(高速道路も含む)で
高速走行時にフラれることもありませんでした。
又、ウエット時に懸念していた、泥はねも純正同等に納まりました。

ZZR系のオーナーの方はお判りいただけるかと思いますが、
車体カバーで保管をしていると、フェンダーの先端部の塗装がこすれてくもってきますよね~。
これなら大丈夫ですよ。