おはようございます。
今日はZEPHYR1100の新製品のご紹介です。
根強い人気ありますね。ZEPHYRは。
と言う事で
パルサー側と
クラッチ側にアルミ削り出しでエンジンガードを作って見ました。
取り付けは純正ボルト穴を使用し固定しています。
良く聞くのが「コケたらクランクケースがイッチャうのでは?」と言うご質問。
確かに派手にコケたらイキます。
でもそれってエンジンガードを付けてても付けて無くてもイッチャう位に派手にコケたときです。
スライディングした場合などでイク場合もありますが、
当たり所が悪かったか車速がそれなりに高いときです。
これはフレームから取り出ししているガードでも同じ事で、
ジュラコン素材の方が(革ツナギのバンクセンサーみたいな素材です)
摩擦抵抗が低い為、ジュラコンが負けてくれるのはいいのですが削れすぎて結局ダメージが
本体まで及ぶ事もあったり。
一長一短です。
ま、転ばないのが一番です(笑)
立ちゴケした場合のキズを防げる物と考えるのがいいかも判りませんね。
これからやってくるツーリングシーズン、みなさんコレのお世話になら無い様に安全運転しましょうね!