2015年10月28日水曜日

ZZR1400 ビレットクラッチレリーズ発売開始!

おはようございます!
関西~中部地方は昨晩結構な雨だったようですね。
関東地方に来るかな?
と思ったんですが、今現在は晴れてます。
むしろ半袖陽気。朝晩の冷え込みとの差が激しいですね。
皆さん体調にお気をつけ下さい。

さて本日はこんな製品のご紹介。

以前にも当ブログでご紹介しました、ZZR1400用ビレットクラッチレリーズが
ついに発売開始となりました~!

シルバーアルマイトと、ブラックアルマイトの2種類を設定。
価格はどちらも¥9,000(税抜き)となっております。

(本キットには、レリーズピストン・スプリング・シールは付属しておりません。
マニュアルの基準に従って、新品への交換もしくは、点検を確実に行い組みつけてください)

で、こちらの製品、ちょっとした流用ができるんですよ。


はい。こちらはZRX DAEGの画像です。

勘の良い人は既にわかったかも。

こちらも以前に当ブログで紹介したZRX DAEG専用のスプロケットカバーWithクラッチピストンベース。


そうなんです。

流用可能なんです!

ZRX系列やGPZ系列の水冷ZXエンジンで良くある流用技であるZZR1400クラッチレリーズコンバート。
ローコストでクラッチを軽くする技です。
しかし、ZZR1400用をそのままポン付けできないんですよ。
ほんのちょっと加工が必要なんですね。

で、加工して取り付けちゃっても、見た目が変わらない(ま、それが良いってのもあるんですけどね)

他社様で発売されている軽くするレリーズって結構高価でなかなか手が出せない方

そうなんです。このZZR1400用ビレットクラッチレリーズ+純正インナーパーツで

クラッチ軽くなる+見た目も削り出し!

それを最初から狙って作ってたんですけどねw
当然ですが

弊社のスプロケットカバー(そうでなく純正でも)ボルトオン
加工一切ナシ!

どうです?お得でしょ?

クラッチ重たくて悩んでる方、是非お試しください。

では!